【ToS】wizの殴りが魔法だったやつ

ウィザード系列を選択し、STR/CON振りの殴りソーマタージュを作ろうと思っていたのですが、wiz系列は通常攻撃が魔法属性でした。
力を上げても装備で物理攻撃力を上げても通常攻撃には乗りません

という話だったのですが、どうやら補助装備攻撃はSTRが乗るようだぞ? ということがわかったので書き直しました
【ToS】wizの殴りについて - なぐるぞんび

以下は殴りwizができないと思ったときの私の愚痴です。


昨日サービス開始しましたね。私は15時から待機していましたが全くインできず、ジョイパッドの設定しかできませんでした。夜に帰ってきた友達は先にインして転職してましたよ。悲しい

ウィザード系列を選択し、STR/CON振りの殴りソーマタージュを作ろうと思っていたのですが、wiz系列は通常攻撃が魔法属性でした。
力を上げても装備で物理攻撃力を上げても通常攻撃には乗りません
ロッドやメイスだと魔法弾のようなものが出るので、剣なら出ないんじゃねえか?!
と思い剣に持ち替えたところ、出ました
殴りwiz終了

ToSで一番ワクワクもんだったビルドが使えないことがわかって
(というか、わかってました。忘れてました。思い出してないフリしてました)
開始2日目ですでにモチベが半減です。
誰だよユーザーの創意工夫のビルドって言った奴。
STR/DEXwizなんて創意工夫の塊でしょ! ダメ!? ダメか……
せめて剣だけでも物理になりませんか? 補助装備とか……ダメ? ダメか……

とりあえず殴りボコルとINTクロノ作ってからソマタの処遇を考えます。
ソーマタージュ自体はすごく面白そうな職だと思っているので作りたいです。
はぁ……ショック