ブログはじめてみた

ネトゲ用のブログを始めてみました。三日坊主になりそうだけど。

今はソウルワーカーとTree of Saviorをやっています

シナリオだのビルドだののメモや考察を書こうと思っているので他人が読んでもよくわからないかもしれない。そのときはごめんなさい

 今更ブログを作った理由としては

ブランクはあったものの7年続けたトリックスターが終了して、自キャラや風景が見れなくなってしまったとき、全然スクショ撮ってないことに気づきました

みんなは友達とのスクショをちゃんと残していて、ことあるごとにtwitterとかにスクショ貼っててすごく悔しかった……

そしてエピソードを全然覚えていなくて エピクエのスクショを撮ってくれていた人にとても感謝した

というわけで、3月からソウルワーカーを始めて、そっちはシネマトークやスクショを保存するためにいろいろと動いているんだけど、

明後日から日本でOBTが始まるTree of Saviorは、一本道シナリオではなく街の人から情報を得たりサブクエストを探したりしながら世界観をつかんでいくゲームっぽいので、エピソードを保存しにくいと思い、

それならせめてメモ的にシナリオについてわかったことや起こったこと、ついでに自分のキャラのビルド考察とかスクショなんかを貼るものをつくろうかなと思ってブログを選んでみました。

いつ更新がバッタリ途絶えるかわからないし、備忘録的なものだからあまり読ませる気もないかもしれないけど、サービス終了して全部忘れるよりは少しでも書き残しておきたいなと思います